会長、祭典実行委員長あいさつ


会長あいさつ
会長  菅原大充(東中)
 「戌舞会」の現在の状況は、1月の総会開催の準備に向けて毎晩のように各部会が事務所等で会議を開いております。中でも衣装、音楽、そして演舞の各部会は総会での会員への披露に向けて、熱のこもった打合せを行っています。あまりの真剣さゆえにヒートアップする事もあるようですがそこは同級生、最終の目的を共有しているためそれぞれの作品はどんどん磨きがかかっております。まだ委員会に所属されていない方は学校幹事等にお気軽に連絡を頂ければと思います。
 祭まで半年を切りました。こんな時代だからこそ同級生同士集まっていろんな話をしませんか?私自身もたくさんの友人を得、楽しくやらせていただいております。(この歳でこんなに一気に友人が増えることは無いですよ。)元旦には一人でも多くの同級生が集まればいいなあと思っています。中学卒業からはや25年、経年変化は仕方の無いことです。(かくいう私もその通り…)勇気を持って参加表明をお待ちしております。

祭典実行委員長あいさつ
祭典実行委員長  及川克美(水中)
 昨年の発起人会立ち上げから約1年、様々な活動をとおして同級生たちと時間を共にしてきました。まだまだ先と思っていた日高火防祭も残り半年を切り、各部会は準備に励んでおります。各部会長をはじめ連日連夜、ご苦労様です。この地ならではの厄年連の賛助出演は300猶予年の歴史を誇る日高火防祭の露払いとして「俄か踊り」から始まり、以来45年間継承されてきました。この歴史ある厄年連を同級生の親睦と交流を深める良い機会として捉え、『郷天動地〜天下御免の傾奇舞』を祭典テーマに演舞披露し、この地域へ恩返しできればと思います。先ずは元旦に行われる総会にて多くのご来賓や中学校当時の担任の先生をご招待し、演舞を発表しますので出来るだけ多くの出席をお待ちしています。当日の参加はもちろん、それまでの関わり方や思いが熱ければ熱いほど素敵なフィナーレが待っているはずです。まだまだ人手が足りない部会もありますのでほんのちょっとの勇気を振り絞って参加してみて下さい。来年が素晴らしい1年になるように皆さんで頑張っていきましょう!!

inserted by FC2 system